MENU

北田 健太 (きただ けんた)

顧客獲得支援の専門家
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業省認定 経営革新等支援機関

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-7-27-120
TEL 090-7708-4074

【研修登壇】2022-02-23 提案型営業実践研修 (一般社団法人埼玉県中小企業診断協会)

2022年2月23日(水)、一般社団法人埼玉県中小企業診断協会実施の生産性向上訓練に登壇しました。

【テーマ】
提案型営業実践

【受講者】
埼玉県中小企業診断協会所属の中小企業診断士

埼玉県中小企業診断協会に所属する中小企業診断士に対する経営支援品質向上研修として、提案型営業をテーマに登壇しました。

受け身の営業から攻めの営業への転換が叫ばれますが、その方法がよくわからず、受け身の営業を脱することができないケースが見受けられます。

本研修では、講師である私自身の経験をもとに、提案型営業を導入する際に必要な知識を解説し、支援先企業が提案型営業に取り組めるよう、支援の勘所をお伝えしました

受講者からは、以下の声が聞かれました。

中小企業診断士

グループ討議を交え、内容理解を深めることができた。また、事例演習は企業への提案を想定してグループで提案書を作成。プレゼンにより今日の学びをアウトプットした。
研修テーマはもちろん研修の進め方などでも気付きが多く、有意義な場となった。


受講してくださった皆さまが 「受講しっぱなし」 にならずに、「行動」 「実践」 につながるようサポートし、成果につなげていただけるよう、引き続きサポートしてまいります!

目次